スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに出た! と、今日の試合

気になっているもの2つが出ました。
横浜ファンにとっては、良いニュースではありません (o´д`o)=3

★巨人9000号
ラミレスのバットからでした (lll ̄□ ̄)


★トレード
本日、横浜ベイスターズ公式HP掲載 (lll ̄□ ̄)

横浜ベイスターズ・吉見祐治選手(31)の千葉ロッテマリーンズへの金銭トレードが合意に達しましたので、お知らせします。

吉見選手コメント

「9年半、ずっとやってきた横浜への思い入れは強いですが、それは胸にしまって、新天地で心機一転頑張ります。良いチームメイトに恵まれ個人個人との思い出もあり、これから一緒にプレーできなくなるのは寂しいですが、新しいチームで活躍することが恩返しになると思います。また、これまで温かい声援を送ってくださったファンの皆さんの前で投げる姿を見せることができなくなり寂しく思いますが、野球選手としてプレーすることには変わりないので、これまで以上に頑張りますので応援していただけたら嬉しいです。本当にありがとうございました」


金銭か…(´Д`;)
いいのか?左腕をそんなに放出して…?


今日の試合は…
初回のカスティーヨのエラー、痛いですね。
2アウトランナーなしのハズが、0アウト1,2塁ですもの。
ランドルフはツイていなかったです。ただ、チームメートのミスをカバーできたら信頼できる投手になるんですが、そこから5失点というのも不運とはいえいただけないですね。
しかし、そのビハインドから、野手は良く追い上げたってコトで評価できます。去年にはなかったですよね。その戦意。今年の選手の意識の変化、首脳陣の策略の変化は十分感じてます!でも、欲を言えばもう少しチャンスを確実にしてればな…。
3回、6回、8回はもう少しで得点できたところでした。相手からもチャンスをもらえてたわけだし、付け込みたかったです。
6回、ノーアウト1,2塁。打者カスティーヨ。一番内容の無いアウトの三振でした。よく、このような場面で思うのですが、この打者には進塁打とか、チームにとって良い打撃とは何かというのを考えないのでしょうか。続く下園はちゃんと右方向にゴロで併殺にならず、ランナーを3塁に進めます。次は吉村で、「ダメだ…」と思ってたところ、尾花監督代打起用。内藤。
これに、吉村は考え直して欲しいですね。最近は内容が悪いですから。見ていて、どこのコースに来たボールを、どの球種を、どこに打ち返そうとしているのか、見ていて全く伝わらないです。甘いコースに入って来たファーストストライクを見逃して、なんでかな~、狙い(球種?コース?)が違うのかな~とか思っているとさらに難しいボールを打って凡打したり、追い込まれてから、コースにきた直球を見逃し三振したり…。そんなのばっか。何度見たことか (o´д`o)=3
でも、私は吉村選手は好きな選手です!だからこそ、今の吉村はチョット見たくない…。是非復活を!!
技術もそうですが、まずは考え方を変えて欲しいなと思います。
で、話は6回の攻撃に戻り、内藤!吉村よりは期待しましたが、1-1からの3球目、まん中に入ってきたストレートを見逃すと、2-1から同じ軌道から来た変化球に空振り三振…。チョットあっさり倒れた感が。。。
8回、1アウト塁でまた内藤。2球連続で送りきれず、でも、相手のバッテリーミスで2塁にランナー進塁。その後、また外に逃げる変化球で三振。う~んもう少し、何とかできなかった?内藤選手も本当に調子良いのか?守備固めで入るけど、守備固めになっているかも私としてはビミョウです。でも、内藤は何といっても駒田の応援歌を引き継いでいる選手!ガンバレ。
続く武山もセンター方向の惜しい当たりを、投手の好守(?)にはばまれて、う~ん。残念。

今日はカスティーヨと内藤に勝敗の分かれ目ポイントがあったかなぁ。

収穫は、
・タケヒロの調子が良い!何とかしようって言う気持ちが見ていて一番伝わる選手になったかも。1番としての役割も果たせる選手に成長しています。走力も魅力。去年不安だった守備もかなりよくなっています。来週、涌井との旧チームメイト対決(多分ある?)で暴れて欲しいですね。
・コバフト良かったですね~。セットアッパーで彼が出ると、私はつい、テレビの前で文句を言っちゃうのですが、激励です!「こんな場面で投げている場合かっ!ローテーションに入っていないといけない投手でしょ!」四死球やら、暴投やら、エラーやら、ボークやらで自滅グセがあるけど、ボールは良いものを持っていますよね。昨年の交流戦で東北楽天の当時の監督、野村さんが、いい球投げるってボヤいていましたから。

去年はモノにできなかった交流戦、今年はガンバレ!ベイスターズ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。