FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の試合 ~生観戦~

といっても、今日はベイの試合は我が家の環境では残念ながら見れません(><)。
なので…そんな日こそ! 行った先はココ ↓↓↓
100522_urawa.jpg
ロッテ浦和球場!
ベイスターズを影で支えてくれている、シーレックス!
こんな若いベイの未来を担うコとか…
100522_55.jpg
こんな今まで1軍で活躍して引っ張ってくれてたりしたベテラン選手を
100522_0026.jpg
応援してみよ~う o(^^)o

今日は開場(今日は11時過ぎくらいでした)よりやや早めに到着。
前回は試合開始30分前で席には座れませんでしたので。
前回は神宮とのダブルヘッダーで、準備もモタついて。。。


試合内容です。

ロッテの先発投手は川越。
湘南の先発投手は安斉。

スタメン
湘南     ロッテ
4 北    8 岡田
9 松本   4 渡辺
6 梶谷   D 宮本
5 筒香   6 細谷
D 吉村   7 ムニス
3 内藤   3 青松
8 森笠   9 清田
2 新沼   2 田中
7 坂本   5 翔太

1回
湘南は2死から梶谷が四球で出塁するも筒香倒れて無得点。ロッテは3者凡退で終了。

2回
湘南は2死から森笠がヒットで出塁するも新沼倒れて無得点。
するとその裏、ロッテは先頭打者細谷が袖をかすめる四球で出塁すると、突如制球が乱れ、ムニスへの初球はキャッチャーの頭上をはるか越える暴投。結局ムニスにはストレートの四球を与えるが、その後の青松が初球を打って併殺で打ち取り、2アウト3塁。これには助かりましたがココからです(><)。清田へは引き続き制球が定まらず、ボール先行、2球目はサイン違いまでする始末。結局清田を四球で歩かせて2アウト1,3塁。次の田中は1ボール後の2球目を打ちライト前へのテキサスヒットで1点を先制し、さらに2アウト1,3塁。次の翔太の打席で1塁ランナーの田中は盗塁を仕掛け、新沼が2塁へ送球すると、今度は3塁ランナーの清田がホームへ。2塁ベースカバーが慌てて本塁送球もセーフ。このプレーは後々まで後を引き、この試合、これをきっかけに(?)盗塁はほぼフリーパスになりました。この回、まだちょっとバタバタしましたが、2点で攻撃終了。

3回
2点を追いかける湘南は坂本、北の連続安打で0アウト1,2塁とすると松本はバントの構え。これでロッテがビックリするほどの猛チャージをかけてきます。それで松本はバント成功の可能性が低いと見たのか見逃したボールはストライク、次のボールでバントをファールしてしまいチョット気まずい…。次のボールをヒッティングすると、打球は非常にボテボテのショートゴロ…かと思いきや、ボテボテと松本の俊足が生き、内野安打となります。0アウト満塁。梶谷が三振で倒れ、1アウト満塁に変わったところで、ドライチ筒香。初観戦です。どんな打撃を見せてくれるんだろう(o・ω・o)。1ボール後の2球目、角度良く上がった大きな当たりはそのままセンターのネットに当たるグランドスラムです ヽ(≧▽≦)ノ。いや~。いいもの魅せてもらいました。これで4点返し逆転です。その後は大振りの吉村遊飛、内藤2ゴロで終了。4点返しました。
湘南の投手は田中に代わります。先頭の渡辺は2エラー、宮本右安、細谷四球で0アウト満塁。次のムニスにレフトへタイムリーを打たれ、あっという間に同点にされると、ボークやら四球やらでまた0アウト満塁。逆転してもらったのに(><)。そして、清田にグランドスラムのお返しをされてしまいます(><)。一気に4点ビハインドに変わっちゃいましたo(。TдT。)o。次の田中に中安され、ココで投手を諦めます。結局田中は1アウトも取れずに降板です。次はガンバレ(`◇´*)ノ~~。ピッチャーは王が出てきます。翔太の打席中、1塁の田中が盗塁を試みると新沼の2塁への送球はセンターまで…。田中は3塁まで進塁です(><)。そして翔太を遊ゴロ…と思いきや、すっかり守備のリズムが悪くなっている湘南はエラー。0アウト1,3塁。岡田がライトへタイムリーで1点追加。この回7点目。さらに0アウト1,3塁。この試合は1,3塁なら、もう1塁ランナーの盗塁はフリーパスです。盗塁を許し、0アウト2,3塁とすると、渡辺はレフトへ犠牲フライでこの回8点目。しかし、やっと1アウトです。その後もワイルドピッチやら四球やらでちょっとバタバタしますが、8点で終了。書いているのも嫌になる長い攻撃でした。この回だけで投手の球数は60球(タブン)!しかも、この回は3エラー。長かったしね。

4回
ロッテの投手は黒滝に代わり、味方のエラーで出塁を許すも無得点。湘南の投手は弥太郎に代わり、3者凡退で抑えます。

5回
先頭松本中安、梶谷遊ゴロで走者が入れ替わり筒香左邪。2アウト1塁。ここで吉村が左安でつなぐと、内藤中安で1点を返します。しかし、代わった高宮が1死から岡田に四球を与えると盗塁。さらに渡辺にタイムリーを許します。続く宮本にもヒットを打たれたが、細谷を併殺にしとめ1点どまり。

6回
ロッテの投手は大谷。先頭の新沼がヒットを打つが、後が続かず無得点。湘南の投手は阿斗里。青松、田中に安打を許すが無得点。

7回
ロッテの投手は服部。先頭の筒香が2塁打を打ち0アウト塁…が、後が続かず無得点。湘南の投手は加藤。3者凡退で抑えます。

8回
ロッテの投手は山本。先頭の新沼がヒットを打ち、坂本の投ゴロでランナー入れ替わり、WPで2塁に進塁すると松本のタイムリーで1点返します。松本これで3安打!湘南の投手は木塚。細谷、角中ともに良い当たりのセンターライナーでアウトを取ると、青松には2-0と追い込んだのに四球。続く清田の打球も良い当たり(><)打った瞬間ヒット?…ですがセンターは7回に代打でそのまま守備についている大西がおさえて3アウト。木塚は律儀に守備位置からベンチに帰ってくる大西を迎えていました。

9回
ラストイニングか?先頭の筒香が左安。この試合3安打です。ホームランを除いて左方向(左打者の筒香にとっては流すほう)の安打でした。しかし、吉村はお約束の三振。内藤は左飛で先輩方は筒香を返してあげられません(><)。大西が右安でつなぎますが…。代打北川は内野フライで試合終了。

湘南の守備が長く感じた試合でした…。明日こそはガンバレ p(*≧ω≦)/


今日の私の癒しポイントです。
2回ロッテ攻撃前、今日スタメンに入っていない大西がウキウキした感じで出てきて…
キャッチャー(^^;)
100522ohnishi01.jpg
そして、主が来ると…
100522ohnishi02.jpg
交代。

ピントが別のところで合ってしまった写真のしかもトリミング画像です。
ボケててすみません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

湘南の試合に行かれたんですね~ヽ(^o^)丿
佐伯は2軍で頑張ってるんですね!
早く1軍でもお姿を見たいです。
森笠はこの前2軍落ちしましたもんね(;_:)

吉村の近況が心配でしたが、まだ調子は今一つのようですね。
もう少し時間がかかりそうですね。
筒香はなかなかの成績を残してるみたいだし、こちらも早く1軍で見てみたい選手の一人です。

今日は平塚での試合ですね!
雨が心配ですが、今日は中継が見れるので嬉しいです。

Re: No title

> ままあやさん

佐伯さんは、試合には残念ながら出ませんでしたが、練習は元気でしたよ(^^)。
さすがベテランですよね。元気に声を出していました。
一塁は高い壁があるけど、練習を見ていたら是非チャンスを掴んで欲しいって思えました。

森笠さんも、本当は浦和では見たくなかったですけどね…。
チーム最初のヒットを打ってくれました。
試合後、私服姿を一瞬見かけたけど、カッコ良かった(^^)。

吉村は、練習を見ると他の湘南の選手とは違って群を抜いているんですけど、試合になると迷うんでしょうかね~。まだまだですね。

筒香は、初めて見ましたが、数字だけ見ると、粗い印象を持っていましたが、その日は良かったです。一軍で見たくなりました。

その試合で盗塁を決めた梶谷が一軍に上がりましたね!
楽しみですo(^^)o
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。